樶子ども会さんとのコラボ、カヤック、地引網漁体験

#小豆島 #岡山樶子ども会 #コラボレーションの夏の思い出 #地引網漁 #坂手 #カヤック #バナナボート #ふるさと村 #小豆島中央病院 #ビーアンドジー財団 #笑顔 #素麺 #いっぱい遊ぶ #海 #自然の中で #王将フーズ様サポート #アサヒ飲料様サポート #休眠預金

8月2日、皆様のおかげで、子どもたちの笑顔が輝きました。
岡山の樶(サイ)地区の子ども会さんとのコラボレーション企画として、午前中の地引網漁~午後のカヤック~と、みんなが思いっきり伸び伸びと笑顔で遊んでいる姿をみせてもらい、本当に貴重な一日となりました。
岡山では、2年連続海開きがなく、2年ぶりの海遊びをした子もいました。
コロナ感染対策にも気を配り、ごみが増えましたが、紙コップを使用ました。

大人は、正直バテましたが、子どもたちの笑顔には変えられない…と、そこは頑張りました。
陰ひなたになって支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

ふるさと村、B&G財団様、小豆島中央病院様、樶子ども会と当会のママ&パパ、当会のボランティアスタッフの方々、
そして、イベントの日もこども宅食をいつもの通り進めてくれたベテランスタッフ、助成金で支援してくださった「王将フーズ様」「アサヒ飲料様」「NPO法人ETIC様」「香川県共同募金会様」「全国食支援活動協力会様」等々、関係者の皆様のお力の賜物と,心より感謝致します。

お世話になり、本当にありがとうございました。

帰りのハイジのブランコ越しの海の煌めきが目に沁みました。
小豆島の自然に涵養されて、子どもたちが子どもらしく子ども時代を過ごせますように~と、祈らずにはいられませんでした。